モントリオール

モントリオールのオススメホテルを紹介します。一押しです!

こんにちは、モントリオール在住エンジニアのHaru(@hathle)です。

みなさんモントリオールでホテルを探す際にはぜひこのホテルを候補にいれてみて下さい。

アパートメントをリノベーションすることになり、6週間このホテルに住みました。

ホテル紹介

今回滞在することになったホテルは、

The Hotel Monville

Place-dArmes駅のすぐ近くです。Old Portも近いので立地は最高かと思います。

もしモントリオールに遊びに来た際には、このホテルを予約することをオススメします。

私が滞在したフロアは17階!!

テレビがベッド側に1台、ソファー側に1台と、部屋に2台もある豪華さです。

ベッドはキングベッドで快適に睡眠できます。

アメニティは、シャンプー、リンス、ボディーソープ、洗顔があり、毎日新品に交換してくれます。

湿度を調整しましょう

しかし、ホテルは常にエアコンがついていて部屋が乾燥しています。

湿度は30%もないと思います。

ホテル生活をさらに快適にするために、簡単な対策を紹介します。

タオルを濡らして干しておく

シャワーをあびた後に、バスタオルなど濡らして、ハンガーにかけておくと湿度アップに効果的です。朝には完全に乾いています。

バスタブがあればお湯を張る

海外のホテルはバスタブがない可能性もありますが、あった場合は、お湯を張っておくと、湿度があがります。

シャワーをしばらく出す

これはかなり効果的です。しばらくすると湿度が50%ぐらいになります。

コップに水をいれておく

ホテルにはコップがいくつかありますので、枕元にコップを置いておくと、少しは湿度があがります。

加湿器を持ち込む

最近は気軽に持ち運べる加湿器がありますので、ホテルに滞在するときには持参するといいと思います。

湿度をあげることができれば、ウィルスの侵入を防ぐことができ、風邪やインフルエンザの予防になります。

肌荒れの予防にもなるので、ホテルに滞在する時には湿度を必ず調整しましょう。

ホテルの料理を紹介

私の一番のお気に入りはこの料理です。

ベーコンがチキンとチーズとほうれん草のまわりに巻いてあり、外はカリカリでとても美味しいです。何回も注文しました。

パスタやバーガー、プティンもあり、どれを食べても美味しいです。

毎日のホテルでの夕食が楽しみでした。

4階にジム

トレーニング機材も充実していて、本格的に鍛えることができます。仕事後に毎日ジムで汗を流していました。

ホテルスタッフ

スタッフは親切で、なにかあればすぐに対応してくれます。

少しだけ日本語が話せるカナダ人がいます。

まとめ

  • このホテルは本当にオススメです。
  • 6週間滞在しましたが、部屋、サービス、料理どれをとっても一級です。
  • ぜひモントリオールに来た際には、このホテルを利用してみて下さい。
ABOUT ME
Haru
Haru
フリーエンジニア、プログラミング講師、投資家のHaruです。30歳の新たな挑戦として海外に行くことを決意。カナダのバンクーバーでVFXを学び、モントリオールでハリウッド映画の製作に携わる。フルスタックエンジニア、AIエンジニアとして独立し投資もしています。スポーツ大好きで日々のトレーニングはかかせない。平日は朝ジム、休日は朝サウナでととのっています。 最近は、講師業が楽しくて仕方がない。
フリーエンジニア専門エージェント

  • 業界トップレベルのIT・フリーランスコンサルタントがサポート!
  • 初めてのフリーランスの方でも安心して案件獲得が可能です!
  • 高単価案件が最短2日で決定するスピードマッチング!