モントリオール

モントリオールの冬はアイススケートに行こう。オススメのアイススケートリンク紹介(屋内、屋外)

こんにちは、モントリオール在住エンジニアのHaru(@hathle)です。

みなさんアイススケートはしたことがありますか?

相変わらず-10度から-20度の気温が続いているモントリオールですが、今年の冬は去年に比べると温かいみたいです。

家でのんびりしてるだけではなく、ぜひ冬にもアクティビティを楽しもうということで、アイススケートに行ってきました。

冬のアクティビティはスノーボードやスキー、スノーバイクなどありますが、モントリオールではアイススケートは気軽にできて、とても人気なスポーツです。

モントリオールには、たくさんのアイススケートリンクがあるので、オススメのアイススケートリンクを紹介します。

屋内アイススケート

まずは、屋内のアイススケートリンク!!オレンジラインBonaventure駅近くのアイススケートリンクです。

当然ながら屋内なので全く寒くはない。少し狭い気もするが、十分アイススケートを楽しむことができます。

アイススケートリンクの周りはフードコートになっているので、休憩しながら楽しむことができます。気軽に遊べるのでファミリーが多い印象があります。

屋内アイススケートリンクの場所

ATRIUM LE 1000
https://www.le1000.com/en/skate

料金紹介

一般 $7.50
子供 $5.00
シニア/学生 $6.50
スケートレンタル $7.00
ロッカー $3.00

時間

制限時間はなかったので、一度入れば何時間でもスケートを楽しむことができます。

1時間毎にアイススケートリンクを製氷してくれるので、常に滑りやすい状態になっています。

土日は多くのキッズが楽しんでいて、とても賑わっています。

野外アイススケート

野外アイススケートにも行ってきました。スケートをしていれば、自然と暖かくなるので、全然寒くはなかったです。

Old Portの野外アイススケートリンクはDJの音楽があり、夜景を楽しみながら滑ることができます。

観覧車や建物がライトアップされていて、とても綺麗です。

ぜひ夜のアイススケートリンクに行ってほしいです。普段と違った風景を楽しめるので、このアイススケートリンクはオススメです。

平日の夜は人も少ないので、思う存分スケートを楽しめます。常に製氷もしてるので、綺麗だと思います。

野外アイススケートリンクの場所

Old Port Natrel Skating Rink
https://www.oldportofmontreal.com/activity/natrel-skating-rink

料金紹介

一般 / シニア $6.95
子供 $4.60

モントリオールの冬は長いが、それなりに楽しいアクティビティがあります。ぜひ外に出て冬を楽しもう。

まとめ

  • 冬のモントリオールでアイススケートを楽しもう。
  • 冬も多くのアクティビティがあります。
  • 寒さを楽しみましょう。
ABOUT ME
Haru
Haru
フリーエンジニア、プログラミング講師、投資家のHaruです。30歳の新たな挑戦として海外に行くことを決意。カナダのバンクーバーでVFXを学び、モントリオールでハリウッド映画の製作に携わる。フルスタックエンジニア、AIエンジニアとして独立し投資もしています。スポーツ大好きで日々のトレーニングはかかせない。平日は朝ジム、休日は朝サウナでととのっています。 最近は、講師業が楽しくて仕方がない。
フリーエンジニア専門エージェント

  • 業界トップレベルのIT・フリーランスコンサルタントがサポート!
  • 初めてのフリーランスの方でも安心して案件獲得が可能です!
  • 高単価案件が最短2日で決定するスピードマッチング!