こんにちは、モントリオール在住エンジニアのHaru(@hathle)です。
「BASEはどんな特徴がある?」
「ネットショップを開設したい!」
と感じている人は多いと思います。
みなさんBASEというサイトはご存知でしょうか?
ネットショップを無料で開設することが出来て、スキルや商品を販売出来るサービスの事です。
ネットショップで商品を販売できると聞くと魅力的に感じると思いますが、本当に稼げるの?と疑問に思う人も多いと思います。
今回は、BASEの特徴と魅力、稼げる方法についてご紹介します。
Contents
初心者でも簡単に開設できる
簡単にネットショップを開設、商品やスキルを販売できるBASEは人気の高いサービスです。
初心者でも始めやすい副業と言えるでしょう。
BASEを始めるのがオススメの人は、
- 商品を売る場所が欲しい人
- 自宅で副業を探している人
- ハンドメイド品を売りたい人
- 集客ルートが確保できている人
- 自分の技術やスキルを売りたい人
上記に当てはまる人は、BASEで十分に稼ぐ事が出来るでしょう。
エンジニアであれば、BASEでプログラミングのチュートリアルやプログラミング教室などサービスを販売することができます。
BASEで稼げている人は一握り?
BASEはネットショップを開設してスキルや商品を販売する事が出来るサービスです。
初期費用もかからず無料で制作出来ますし、あなたの得意なスキルやサービスを販売することができます。
そんな人気の高いBASEですが、実際に稼ぐ事はできるのか?気になる人は多いと思います。
BASEに登録してショップを開設している人は多くいますが、その中でしっかりと収入を獲得できている人は一握りと言われています。
なぜなら、BASEで稼ぐ方法を理解していない人が多いからなのです。
ここからはBASEで稼げる方法をご紹介します。
価格は高くても売れる
まず、はじめにBASEで販売する商品の価格について確認してみましょう。
基本的にBASEでは、販売価格を自分で設定することになります。
多くの人が思う事は、価格が高いと売れないのではないか?
価格が低い方が売れやすいと感じるのは当然でしょう。
ですがその考えは間違っています。
価格が高くても、それ以上の価値がサービスにあれば、売れます。
価値がないと思われたらたとえ10円でも売れないでしょう。
BASEを始める上では価格に関してしっかり頭に入れておきましょう。
自分の満足出来る価格設定にする
BASEを始める上では目的に合った値段設定をする事が大切です。
価格が高くてもそれ以上の価値があれば売れるという事を頭に入れつつ、満足ができる価格設定にしましょう。
1時間500円で売っている人をBASEでよく見かけます。
ですが、時給500円で働くことを考えてみてください。自分が満足できる価格設定をしましょう。
不安を取り除くために案内ページを工夫する
BASEではネットショップを開設して、自分のサービスや商品を販売出来ますが、購入者がいてこそ収入になります。
見ず知らずのサイトからお金を払って、何かを購入する事はとてもハードルが高いです。
なので、購入者が持つ多くの不安を取り除いて、メリットを感じさせる事がポイントです。
BASEで案内ページを作成して、購入する大きなメリットを感じさせてあげる必要があります。
文章や画像、動画も利用して、しっかりとメリットを伝えていきましょう。
商品やスキルの価格を高く設定している人ほど、メリットを伝える事は大切になります。
インフルエンサーになり集客する
ビジネスをする上で、集客は一番大切なポイントになります。
稼ぐためには多くの人に見てもらわなければいけません。
もしあなたがインフルエンサーとなり人気が出てこれば、「あなたの商品だから購入する」ということになり、競合から突き抜けることができます。
あなた自身に価値があれば、競合が大手であろうと関係がなく、あなたのサイトから商品を購入するでしょう。
インフルエンサーになるための方法はたくさんあります。
- YouTube
- ブログ
SNSやブログを使って、あなたが人気ものになり、BASEに集客しましょう。
集客が稼ぐために大きなウエイトを占める事を覚えておいてください。
まとめ
- 簡単に開設できるが稼げている人は一握り
- 価格を高くしても、それ以上の価値があれば売れる
- 稼ぐためには満足できる価格設定やメリットを感じさせる案内ページなどの工夫が必要
- あなたがインフルエンサーになり集客を行う事
BASEは初心者でも簡単にネットショップを開設出来て、スキルやサービスを販売する事が出来ます。
BASEで稼ぐには集客や案内ページの工夫が欠かせません。
自分の満足出来る価格にして努力し続ける事が大切です。
稼ぐためのポイントを理解してBASEにチャレンジしてみましょう。