バンクーバー

バンクーバー初めての海外生活、まずは語学学校に通い英語を学んだ

こんにちは、モントリオール在住エンジニアのHaru(@hathle)です。

「カナダの語学学校を紹介します。」

バンクーバーの語学学校に通って英語を勉強しましたので、その学校を紹介します。

海外生活編

人生最大の決断をした私は、2017年5月にカナダのバンクーバーに渡米しました。

渡米前に日本でホームステイ先を予約していたので、3カ月はホームステイ先に住むことになっていました。

そして到着してすぐに語学学校に通いました。

私の通った語学学校はVGC INTERNATIONAL COLLEGEという学校です。

・3ヶ月以内の効果実感者続々
・通学/予約不要のオンライン型英会話サービス
・人気ゲーム制作会社が考えたドラマ形式レッスン

VGC INTERNATIONAL COLLEGE

かなりいい学校だと思います。授業の仕組みも良くできており、先生達がかなり親身になって相談にのってくれます。

クラスレベル

レベルは1から8まであり、レベル8までいくと難易度の高い単語やビジネス英語などを学ぶことができ、授業のレベルもかなり高いことになっています。

クラスレベルは2週間毎にテストがあり、2回テストに合格すると次のレベルにあがることができます。

満点取ることができたり、先生に認められれば2週間で次のレベルに上がる場合もあります。

プログラム

毎日8時45分から3時25分まで授業があり、下記のプログラムを自分で組み立てることができます。

もしカナダで永住権を取ることを考えている場合は、必ずIELTSコースと取ることをお勧めします。

レベル6になると取ることができます。

永住権を取るならIELTSコースをとるべし!

3時40分から4時40分までは、自習部屋で宿題をしたりします。先生が常に1人はいるので、分からないところはすぐに聞くことができます。

アクティビティ

勉強だけではなく、アクティビティもかなり充実しています。

学校の友達と遊ぶことによって英語が上達したと思います。アクティビティも積極的参加することをお勧めします。

自習

普段、学校が終わったあとは、図書館で勉強をして、帰ったら海外ドラマを見たりして英語を勉強する日々が続きます。

Haru
Haru
海外ドラマはHow I met your motherがオススメ!!私はもう6回見た

まとめ

  • 日本での英語の勉強とは比べ物にならないくらい、多くの経験をすることができました。
  • 毎日全力で集中して英語を勉強し、たくさんの人と話すことで英語に自信がついたと思います。
ABOUT ME
Haru
Haru
フリーエンジニア、プログラミング講師、投資家のHaruです。30歳の新たな挑戦として海外に行くことを決意。カナダのバンクーバーでVFXを学び、モントリオールでハリウッド映画の製作に携わる。フルスタックエンジニア、AIエンジニアとして独立し投資もしています。スポーツ大好きで日々のトレーニングはかかせない。平日は朝ジム、休日は朝サウナでととのっています。 最近は、講師業が楽しくて仕方がない。
フリーエンジニア専門エージェント

  • 業界トップレベルのIT・フリーランスコンサルタントがサポート!
  • 初めてのフリーランスの方でも安心して案件獲得が可能です!
  • 高単価案件が最短2日で決定するスピードマッチング!